ラニーチーズ「特別な3種のバターチーズサンド 」お取り寄せレビュー

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

来ていただきありがとうございます。

楽天ラニーチーズの特別な3種のバターチーズサンドを見つけて、あまりの可愛さにお取り寄せしました。

ラニーチーズとは?

ラニーチーズは福井県にあるチーズ料理のレストランで、現在は香港にもお店があります。

分厚くてカラフルな下画像のバターチーズサンドがSNS映えするとインスタなどで一時期よく見かけました。

今回はそのバターチーズサンドに、お餅を入れた和風のものをお取り寄せしています。

ラニーチーズ「特別な3種のバターチーズサンド 」のポイント

福井県の名物である羽二重餅求肥を入れたバターチーズサンドになります。

今回は羽二重あんバターチーズサンド、羽二重いちごバターチーズサンド、羽二重ピスタチオバターチーズサンドの3種類です。

あんバターチーズサンドはクラウドファンドで先行販売をした時、達成率603%を達成。羽二重餅に福井の地酒とあんこを合わせた福井県のお店らしい一品。

ラニーチーズ「特別な3種のバターチーズサンド 」の詳細商品情報

お取り寄せした時点での原材料と栄養成分表示と価格を紹介します。

原材料名

生餡 (国内製造)、 乳製品、 卵、 ホワイトチョコレートクリームチーズ、小麦粉 もち粉 水あめ、グラニュー糖、 植物油脂、精製加工油脂、バニラビーンズ、アーモンド、 薄酒、食塩、大納言小豆、 いちご、ピスタチオ、日本酒、酒粕、観点/トレハロース、乳化剤、香料、pH調整剤、着色料(カラメル色素、クチナシ色素、紅麹色素、 赤色2号、赤色 10号、赤色40号、青色1号、黄色4号)、加工デンプン、保存料(亜硫酸塩)、調味料(クエン酸)、酸化防止剤(V.E、V.C)、 (一部に小麦・卵・乳成分・大豆・アーモンドを含む)

栄養成分表示(100gあたり)

熱量369kcal、たんぱく質5.0g、脂質16.6g、炭水化物49.8g、食塩相当量0.1g

価格

今回は楽天市場で、送料込2,780円でお取り寄せしました。

どこのショップで買うのが一番買うのがお得?

単品購入なら楽天市場。複数購入ならDELISH MOLLです。

ラニーチーズ楽天市場店の商品は全てが送料込みなので、複数個買うとどんどん無駄に送料が積み重なっていきます。

デリッシュモールは商品の送料が別なので、複数個購入ならDELISH UMOLLEになります。今回は単品しか購入しなかったので楽天市場でポイントを使って購入しました。

ただし、DELISHMOLLで出店されている複数の店舗から商品を購入すると、店舗ごとに送料が発生します。

送料が1つだけになるのはラニーチーズの店舗から複数の品物を買った場合だけです。

届きました

今回はヤマト運輸で届きました。

ダンボー

ダンボールは持った感じ結構軽いです。

ダンボールの中

中に緩衝材はないので、乱暴に扱われたら、お菓子が入った箱が上下に動くかも。

ただ、箱自体はダンボールとテープで昔の刑事ドラマに出てきた人質レベルでぐるぐるに固定されているので、バターチーズサンドが無残な姿で届くことはないと思います。

バターチーズサンドが入った箱は?

とっても可愛らしい紙製の手提げバッグに特別な3種のバターチーズサンドが入っています。
箱自体は小振りですが、中のバターチーズサンドは大きいです。最初、見た時に驚きました。

大きさは?

人参を横に置いてみました。人参のほうがやや大きいですが、バターチーズサンドもやっぱり大ぶり。

保存と解凍方法

保存は冷凍で。

解凍は冷蔵庫に入れておきます。

解凍後は3日以内に食べます。

気をつけたいポイント

楽天市場のレビューを読んでいて気づいたことですが、人によってはバターやチーズが重いと感じる人もいるようなのでプレゼントする時は気を付けた方がいいです。

特にご年配の方はバターやチーズが重いと感じられる方が多い印象を受けました。

あんバターチーズサンドは富山県の地酒が入っているので、お酒が苦手な方や子どもも注意が必要だと思います。

おすすめの人

バターやチーズ、クリームといったこってりとしたものが好きな人には向いていると思います。

味の感想

大きさはどれも高さが4センチくらいあります。

クッキーは解凍したてなので、サクサク感が残っています。普段、バターサンドはファミマのしっとりとしたものが基本なので、サクサクしていると感動します。

羽二重あんバターサンド

優しい甘さのバターチーズクリームから日本酒のツンッとした香りがふわっと広がります。

クリーム自体、チーズ特有の酸味もなく、おいしいクリームチーズといった感じ。そこまで、バターも感じないので、バタースイーツと思って食べると期待が外れるかも。

あんこも甘さが優しさで全体的に控えめ。求肥はモチモチで、よく伸びます。

お酒が使われているこちら、下戸の私は三口食べてこれ以上はやめたようと思いました。お酒が苦手な方はご自身の体と相談して食べてください。

いちご

下はいちごあん、求肥、いちごクリーム、セミドライのイチゴという構成。

食べてみると、口いっぱいに甘酸っぱいの味が広がります。個人的にあんこよりもこちらのほうが好きです。

求肥はもちろんもちもちで柔らかでなぜだろうってくらいによく伸びて、とてもおいしいです。

イチゴあんも優しい甘さだけど、いちごのクリームが結構、甘く感じました。セミドライいちごは甘くておいしいです。

ピスタチオ

下から、ピスタチオあん、ピスタチオ、求肥、ピスタチオ入りのチーズバタークリームとなっています。

あんこはねっちりとした甘さ。バターチーズクリームはいちごとあんこよりも濃厚に感じました。

ピスタチオがしっかりと感じられ、ピスタチオ好きも納得の美味しさです。

まとめ

今回は福井県ラニーチーズからバターチーズサンドをお取り寄せしました。

とても映える見た目で、おいしそうだったのがお取り寄せの決定的な理由となりました。

見た目と味が釣り合わないということもなく、見た目通りのおいしさだったので、大満足でした。

気になる方はぜひお取り寄せしてみてください。

以下の記事もオススメです。

www.sweets.sakuramechocolate.com