牧家のクリームチーズケーキの口コミ!お取り寄せ情報も紹介

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べることが大好きで色々なスイーツをお取り寄せしている桜雨です。

牧家のクリームチーズケーキが気になるけど、どんな味でどんな商品なんだろう?と実際に買った人の口コミを知りたくありませんか。

今回は牧家のクリームチーズを実際に購入しました。丸い形が面白くて可愛くて思わず即購入しました。

牧家のクリームチーズケーキをお取り寄せしようかどうか迷ってるあなたに感想を詳しく紹介します。

Bocca 公式オンラインショップ

牧家楽天市場店

牧家とは?

画像出典株式会社 牧家

北海道伊達市にある牧場で、80hもの敷地にアングラー牛とホルスタイン種を飼育しています白いプリンが有名で、北海道土産の定番にもなっています。

ちなみに、このアングラー牛を飼育しているのは日本で牧家だけ。

自分たちで育てた牛からとれた牛乳と近郊の牧場の牛乳からプリンやミルクレープなどのスイーツを作っています。

殺菌方法もこだわりがあり、甘さと栄養をできる限り逃さないバスチャライズド殺菌を行っています。

牧家「クリームチーズケーキ」のポイント

牧家の自社牧場で生産された生乳と北海道伊達市近郊の生乳から作った牧家の飲むヨーグルトを材料に使っています。ちなみに、クリームチーズはオーストラリア製造です。

「えっ」と思うかも知れませんが、酪農王国である北海道のメーカーもクリームチーズは外国産を使うことが多いです。

なぜなら、外国産のほうが加工の違いによって味がいいものがあるからです。日本では法律の問題があってそういう加工ができません。

レモンピールを加えた爽やかなチーズケーキに、甘酸っぱいサワーチェリーとフランボワーズのソースをかけていただくのがポイントです。

可愛らしい見た目とは裏腹に、とてもオシャレで本格的なソース付きのケーキになっています。

味の感想

爪楊枝を刺すというのはちょっとしたイベント感があって楽しかったです。上にチェリーとベリーのソースを掛けました。

すっごいクリームチーズの味で濃厚です。ほぼクリームチーズといっても過言ではないと思います。甘さは少々控えめで酸味があります。

北海道系のスイーツは甘さが強いものが多いので意外でした。かなり濃厚でねっとりとしていて喉に張りつく感じもあるので、食感はうっとりするくらいすっごくなめらかでもあります。

喉への張りつき感は温かい飲み物があれば問題ありません。飲み物があるだけで、気分もリラックスでき、素敵なおやつタイムとなるのではないでしょうか。

そして、甘さ控えめのチーズケーキと比べ、上にかけたサワーチェリーのソースが甘くて、チーズケーキとのバランスがとてもいいです。でも、サワーチェリーだけあって甘いだけじゃない爽やかな味わいです。

ただ、基本的に最後までクリームチーズなので、食感のアクセントとしてクッキーが欲しくなりました。

食べる時は別途用意すると更に美味しく感じられると思います。かなりシンプルな味わいなので、パンに塗ってチーズトーストにしたりとアレンジしてもおいしそうです。

その時はマーマレードやいちごジャムなどお好みのジャムを用意してさらに美味しさをアップさせることができると思います。

Bocca 公式オンラインショップ

牧家楽天市場店

牧家「クリームチーズ」の詳細商品情報

購入した時点での原材料と栄養成分表示を紹介します。

名称・菓子

内容量・320g(プリン75g×4、ソース5g×4)

賞味期限・製造日を含めて21日

原材料名・【プリン部】ナチュラルチーズ(オーストラリア製造)、牛乳、加糖練乳、発酵乳、砂糖、粉末水あめ、寒天加工品(粉末水あめ、寒天)、ゼラチン、レモン果皮ペースト、食塩/安定剤(増粘多糖類)、香料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)
【ソース部】水あめ(国内製造)、果糖、乳糖果糖オリゴ糖、サワーチェリー濃縮果汁、レッドラズベリー濃縮果汁、ラム酒/香料

栄養成分表示(プリン1個75gあたり)・熱量158kcal、たんぱく質3.8g、脂質10.8g、炭水化物11.3g、食塩相当量0.4g

栄養成分表示(ソース1袋5gあたり)・熱量13kcal、たんぱく質0.1g、脂質0g、炭水化物3.2g、食塩相当量0g

お取り寄せした場合の配送業者と配送方法は?

牧家公式ショップから通販すると、ヤマト運輸の冷蔵便で届きます。

中身

クリームチーズ4個、ソース4袋。

大きさは?

大きさはLサイズの卵と似ています。

保存方法

冷蔵庫に入れて、保管します。

気をつけたいポイント

爪楊枝をしっかりと用意してください。楊枝がないと開くことができません。

こちらの商品はケーキを手に持ってから爪楊枝を指すので、手が不自由な方は上記の方法では開けづらいかもしれないので、誰かに開けてもらったほうがいいでしょう。

おすすめの人

以下の人におすすめします。

 

クリームチーズが大好きな人

・ちょっとしたイベント気分を味わいたい人

・個包装のチーズケーキを探している人

・ダイエット中のおやつを探してる人

 

チーズケーキの中ではカロリーが低いのにしっかりと濃厚さがあり、満足感が高いです。

まとめ

牧家のクリームチーズケーキはねっとり濃厚食感で酸味甘さともに丁度良く、絶妙なバランスでした。

なによりクリームチーズの味が本当に良かったです。

それに、爪楊枝で割るところはちょっとしたイベント気分を味わえて楽しいので、濃厚なクリームチーズの味わいが好きという人はぜひ一度味わってみてください。

気になったら、ぜひ購入してみてください。

Bocca 公式オンラインショップ

牧家楽天市場店

以下の記事もおすすめです。

www.sweets.sakuramechocolate.com