大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

道南食品「まるっと北海道いちご ホワイトチョコレート」の口コミ!

体質的に茶色かったりルビーチョコレートは苦手なのですが、ホワイトチョコレートは大好きです。

特に、いちごのチョコが好きなのですが、最近、売っていなくて。たまたま地元百貨店で見つけたので思わず購入していました。

商品詳細は以下のサイトで確認できます。

【楽天市場】donan まるっと北海道いちご ホワイトチョコレート 北海道銘菓 センカランド

道南食品とは?

画像出典道南食品 | キャラっと!チョコっと!

大正8年に創業した菓子製造業者が前身の歴史あるチョコレートとキャラメルの製造メーカーです。

北海道土産のサイコロキャラメルの製造元です。取引企業は明治、成城石井など名だたる大企業が続々と名を連ねています。

まるっと北海道いちご ホワイトチョコレートのポイント

まるっと北海道という名前の通り、いちごは北海道産のものを使用しています。コンビニとかで買えるいちごチョコはほとんどが外国産のいちごなので、国産のいちご使用はリッチに感じます。

ちなみに、ミルクチョコレートバージョンもあります。


 

まるっと北海道いちご ホワイトチョコレートの詳細商品情報

購入した時点での原材料と栄養成分表示を紹介します。

名称・チョコレート菓子

原材料名・砂糖(国内製造)、乳糖、ココアバター、植物油脂、全粉乳、乾燥いちご、脱脂粉乳デキストリン/乳化剤、酸味料、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

栄養成分表示(1袋)・熱量226kcal、たんぱく質2.0g、脂質14.6g、炭水化物21.8g、食塩相当量0・06g

カロリー

1袋で226kcal。一日推奨のおやつのカロリーは200kcalとされているのでちょいオーバーしてしまいます。

ただ、晩御飯や他の食事の時に油料理を食べなければ、簡単に調整できる範囲内なので、ダイエッターの方も安心です。

価格

購入価格378円。

大きさは?

コンビニで売っているガルボのパウチパックと同じ大きさです。

保存方法

直射日光及び高温多湿の場所を避け、28度以下の涼しい場所で保存。

気をつけたいポイント

暑い時期は部屋の中に置いておくとチョコが溶けてしまいます。屋外で持ち歩くにして夏以外の季節にしたほうがいいです。

いちごが結構、酸っぱいので、酸っぱいのが苦手な人はカットしてから、砂糖入りのヨーグルトに入れてふやかすのが良いと思います。

おすすめの人

ホワイトチョコや苺が好きな人。

酸っぱいのが好きな人。

【楽天市場】donan まるっと北海道いちご ホワイトチョコレート:北海道銘菓 センカランド

味の感想

フリーズドライいちごにホワイトチョコレートがコーティングされています。

入っているのは6粒と少ないですが、5粒食べれば1日分のビタミンÇが摂取できるので、1日分のビタミンÇは入ってます!

数は少ないですが、いちごが結構大きいです。

練乳を彷彿とさせるとってもミルキーなホワイトチョコレートの中から、サクサクとしたフリーズドライのいちごの酸味が広がります。

このいちごは結構、酸っぱいですが、甘いホワイトチョコレートとの相性が抜群!

酸っぱいのが好きなので、この酸味が気持ちよく感じますし、サクサクとしたいちごの食感もあり、とってもおいしいです。

最初、ちょっとしか入ってないから高いなーと思ったのですが、チョコもいちごもとってもおいしくてハッピーになったので、本当に買ってよかったです。

購入は以下のサイトから。

【楽天市場】donan まるっと北海道いちご ホワイトチョコレート:北海道銘菓 センカランド

まとめ

まるっと北海道いちごホワイトチョコレートはいちごが思った以上に酸っぱくて、酸っぱいのが好きなブログ主としては本当においしく感じました。

酸っぱいと思ったら、ホワイトチョコのミルキーな風味とコクのある甘さが口いっぱいに広がって最高でした。

www.sweets.sakuramechocolate.com